♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月15日 (月)
■ 風船の中には夢がいっぱい
ご存知、フウセンカヅラのお花です
お花も可憐、風船も可愛らしくて
その上、中に出来たタネも可愛いので大好きです♪

もう少しするとhayatoさんのところのように
色づいて来ます♪こうなると種の収穫もそろそろです



ちょっと【デメキン】みたいな感も・・・・



d188.jpg


# | 2005/08/15 23:52 | 花*花 | Comment (16) Trackback (4) |
■ Comment
・かばい~~~♪
きゃーーーー♪^-^
こんなかわいいお花とは知りませんでした!
風船になったものは見たことあったんですが、
お花は初めてです。
すごいきれいに撮れてますね!
つやつやぴかぴか~!!!
2005/08/16(火) 00:10:05 | URL | さと #Hirt0Jcg[編集]
タネ、ハート柄なんですよね~(^o^)
あたしは去年撮ったんですけれど
すべて玉砕だった気がします。
こんな小さな花、よくこれだけキレイに捉えられていますね。
すごい!

この風船のプニプニ感とネコの肉球のプニプニ感は絶対似てると思うのです!(笑)
2005/08/16(火) 01:38:05 | URL | chiico #-[編集]
・かわいい
こんばんは
とっても可愛く撮れてますね☆
ホント、風船もハート型でなんともいえないですね~(^^♪
2005/08/16(火) 02:49:19 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・可愛いですよね♪
さとさん、こんにちは♪
かばい~~~、ですよね(*^o^*)
私もマクロで覗くまでは、風船にばかり
目が行って、お花がどんな形かなんて
全然知りませんでした。ちょっと金魚っぽくて
かばい~ですよねw


chiicoさん、こんにちは♪
ぷにぷに感、似てますぅぅぅ\(⌒▽⌒)/
ぷにぷにしているととってもシアワセな
気分になれますよね~。ま、うちの
にゃんにゃんはぷにぷにすると、フーフー
怒るんですけどね。。。


attsさん、こんにちは♪
フウセンカヅラはわりと簡単に伸びて、
簡単にお花がついて、簡単に種が取れますよね。種の柄もハート型でとっても
可愛いから大好きです。(*^o^*)
2005/08/16(火) 16:25:01 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんちゃん、こんにちは!
さっきは地震の心配してくれてアリガトでした ^^

このお花はフウセンカヅラって言うんだね。
私知らずに何枚か撮ってみたけど、小さくて難しかったから全て×でした ><
こんな可愛く撮れて、サスガだわぁ~!

今度種見せてくださ~い (^_-)
2005/08/16(火) 16:58:26 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こちらこそ
noaちん、こんにちは♪
こちらこそ昨日はありがとうm(_ _)m
地震、長かったね~。次はこっちかしら?
次こそ来るかしらって心配だよー。
このフウセンカヅラはちょうど朝日があたる
位置にあったから、光が入ってくれて
ちょっと撮りやすかったの。
植木鉢でも簡単に育つから、naoちんも
ぜひぜひベランダで育ててみてね。
2005/08/16(火) 17:02:24 | URL | ゆんゆん #-[編集]
始めまして~。
素敵なフウセンカズラですね。
こちらも、もう大分色付きましたよ。
TBしましたのでよろしく~♪
2005/08/16(火) 21:44:30 | URL | hayato #O.lx5bPs[編集]
hayatoさん、こんばんは★
TBありがとうございましたm(_ _)m
このフウセンカヅラももう少しすると
hayatoさんのフウセンカヅラみたいに
色づいて種が硬くなって行くんですよね。

私の方もトラバらせて頂きました。
これからもよろしくお願いしまーす。
2005/08/16(火) 22:03:24 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・すご~い
あのちっちゃな花をここまで大きく撮れるなんてすごいです
私だったら手ぶれしちゃいます^^;
黒いところに白いハートの模様
ぜひ見てみたいなって思ってるの
可愛いでしょうね
2005/08/16(火) 22:08:39 | URL | ももみ #mnNq5YWQ[編集]
・種、早く見たいですよね♪
ももみさん、こんばんは★
さっきTBさせて頂いて、ありがとうございますって
コメントしようと思ってたのに、ほおずきが
あんまり綺麗だったのですっかり忘れて
しまいました(^-^;Aすみませーん。汗
トラバ返しもありがとうございましたm(_ _)m
2005/08/16(火) 22:30:07 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・なんと可愛い
1枚目の写真、女性ならではの感性で何とも可愛く絶妙な配置とグリーンのバック、ボケ具合とても素敵な写真です。
一つお尋ねして良いですか?
マクロは何をお使いですか。
ついでにカメラも教えて下さい。
2005/08/16(火) 23:02:15 | URL | monkey #-[編集]
・こんばんは★
monkeyさん、こんばんは★
見て下さってありがとうございますm(_ _)m
カメラはニコンのD70、マクロレンズは
ニッコールの105mmを使っています。
初心者なので某カメラ店で色々試させて
頂き、重さ、使い勝手などなどを考慮して
ニッコールにしました。最後までタムロンの
90mmと迷いました~(^-^;A
2005/08/16(火) 23:31:52 | URL | ゆんゆん #-[編集]
はじめまして。hayatoさん経由でこちらにお邪魔しました。かわいいですね~。フウセンカズラ初めて知りました。ありがとうございました。
2005/08/17(水) 09:21:30 | URL | fuwafuwa8231338 #YCKKovq.[編集]
・はじめましてm(_ _)m
fuwafuwa8231338さん、こんにちは♪
見て下さってありがとうございます。
フウセンカズラはお花も風船も、種まで
可愛いですよ~。
これからもどうぞよろしくです♪
2005/08/17(水) 16:42:31 | URL | ゆんゆん #-[編集]
私もフウセンカズラ見つけました~、しいうことで早速トラバさせていただきました。
2005/08/20(土) 11:30:06 | URL | fuwafuwa8231338 #-[編集]
・こんにちは♪
fuwafuwa8231338さん、こんにちは♪
TBありがとうございます。私もトラバらせて
頂きますね。
2005/08/20(土) 13:13:12 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
先日の「フウセンカズラ」も、こんな色になりました~。タネにハート形の模様があるんだって・・・。♪PHOTO♪PHOTO♪さんのブログに素敵なフウセンカズラが紹介されています。...
2005/08/16(火) 21:40:09 | hayatoの風まかせ
ムクロジ科フウセンカズラ属ホオズキにも似てるし風鈴みたいだし紙風船にも見えるかなぁとっても涼しげでおもしろい果実が風にゆらゆら揺れています北アメリカ南部原産でつる状の植物果実の形が紙風船にそっくりでそこら中に巻き付く所から「葛」で「風船葛」と付いたそうで
2005/08/16(火) 22:08:28 | photo Life
いつもの買い物の途中の花壇に植えてありました。ひょっとして、これ、フウセンカズラ?ちょっとウキウキしました。
2005/08/20(土) 11:30:48 | こころの風景
 やはり、地球は猿の惑星でした。コレ、何だかわかりますか? フウセンカズラの種です。道端で野生化していたものから実ひとつ分、連れ帰りました。まん丸に膨らんだ風船みたいな
2005/09/03(土) 21:06:14 | ふーがわり。
| Top |

