♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月17日 (水)
■ 富岡八幡宮の水かけ祭り
14日の日曜日は旦那さんと
江東区の富岡八幡宮のお祭りへ

今年は3年に1度の大祭です
すごい人出でした

d262.jpg




50基以上の神輿が出陣します

d266.jpg



男衆も粋です

d268.jpg



金棒隊の女の子もキリリと粋です

d264.jpg



通称・水掛け祭りというだけあって
容赦なく水がかけられます

d267.jpg



足並みが揃っている姿は勇壮です

d265.jpg



おぢさま、ステキ♪

d263.jpg



オマケに・・・
こんな子も頑張ってました(*^o^*)
ハッピのにくきぅマークが泣かせます

d261.jpg

# | 2005/08/17 17:18 | 写*真 | Comment (11) Trackback (0) |
■ Comment
・お祭り大好き!
こんにちは!!!
水に濡れて舞う神輿が印象的ですね。躍動感バッチリ!!!
はっぴ姿の少女たちのきりりとした雰囲気もいい感じですね。
お祭り...じっとしていられなくなります。
写真も撮りたいけど、神輿もかつぎたい自分で~す(^^)/
2005/08/17(水) 18:05:44 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・私もです♪
arodさん、こんにちは♪
旦那さんも私も3年前まではココでお神輿を
担いでいたんです。今年は腰痛につき断念
しましたが、やっぱり神輿は見るものじゃなく
担ぐものですね。見ていても血が騒いで、
ついつい前へ出てしまいました(^-^;A
2005/08/17(水) 18:08:13 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・一体感!
こんばんは~!
お祭りって誰とでも仲良くなれてしまうような感じがします。一体感あふれてるっていうか・・・
そんな感じが伝わってくる写真ばかりで
いいな~~~♪^-^♪
2005/08/17(水) 20:34:13 | URL | さと #Hirt0Jcg[編集]
・動きが伝わってくるなぁ
このお祭りは行ったことないですけど
子供の頃と、大人になってから数年間
江東区に住んだことありますよ。
下町色が濃いですよね^^
今は全く反対側に住んでますが・・・。
お祭りは大好き!
ゆんゆんさんも担いでいたんですか?
見てみたかったなぁ^^
私もハタチの頃世田谷で担いでいました。
あ!今もハタチですけどね(笑)
2005/08/17(水) 22:55:07 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・鈴に写る景色
こんばんは、ゆんゆんさん。
1枚目の鈴には、大勢の人出と青空が写っているのでしょうか。
なかなか味わいのある写真ですね。
ゆんゆんさんは3年前まではココでお神輿を担いでいたそうですね。
 明日午後から8月25日まで青森県+北海道へ歩く旅の遠征の予定で、しばらくの間ゆんゆんさんのブログを見ることが出来ず、出発前に素敵な祭りの写真を見ることが出来て心浮き浮きとなり訪れて良かったです。
2005/08/17(水) 22:57:52 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは★
さとさん、こんばんは★
本当に誰も彼もがガッチリ組み合って、
ものすごい一体感です。とにかく無心で
一生懸命担ぐのみ。最後に八幡さまが
見えて来て、八幡さまに無事担ぎ終わった
挨拶を神輿と共にするのですが、その時は
ググッと来ます。日本人に生まれて良かった♪
なんて感じる瞬間です。



biancaさん、こんばんは★
そうですか~、江東区に住んでらしたんですか~\(⌒▽⌒)/
うちは知り合いが門仲にいて、紹介して頂き
夫婦で担がせてもらっています。
私の従兄弟が世田谷の闇烏でお神輿を
担いでいました。奇遇ですね♪



michioarukuさん、こんばんは★
そうなんです、鈴の中に喧騒を映しこんだ
つもりなんですが、ちょっと小さくて判り
にくかったです。見つけて下さって嬉しいです♪
地震の後ですから、どうぞくれぐれも
お気をつけていってらして下さいね。
2005/08/17(水) 23:26:56 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・かっこいい~
カッコイイお祭りですね!
先日テレビニュースでやってました(^^♪
ゆんゆんさんも担いでいたなんて、ステキですね。
お祭りの熱気が伝わってきます
ワンちゃんまでびしょぬれになってがんばってきたんですね、ご褒美あげなくちゃ☆
2005/08/18(木) 00:25:12 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・すごいっ
その場の空気が伝わってくるようです~♪
ゆんゆんさんと旦那さま 本当はその場でがんばってたかもしれないんですね!
想像してみましたヽ(*^^*)ノ
かっこいいな~~

うふふ わんちゃんの目つきが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2005/08/18(木) 00:43:44 | URL | HIKARU' #ADJD0lrw[編集]
・担いでました~\(⌒▽⌒)/
attsさん、こんにちは♪
お祭り、とーっても熱かったですよぉ。
わんちゃんにカメラ向けていたら、飼い主さんが
ボクも一緒に写りましょうか!?なんて言って
くれて。。。丁寧にお断りしましたが、写って
もらえば良かったかな、なんて。わんちゃんは
水に濡れてとても迷惑そうでした(^-^;A


HIKARU' さん、こんにちは♪
少しでもお祭りの熱気とか熱さが伝わったら
嬉しいです。とにかくすごい人、人、人で
カメラ向けてるうちに他の人の後ろ頭が
入ってしまい、失敗写真が凄かったです。
カメラが濡れたらいけないので、水を
かぶらないよう必死だったし、とにかく
大変でした。
2005/08/18(木) 15:12:42 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんちゃん、こんにちは♪
「お祭りの写真イマイチ・・・」て言ってたのに、
全然そんなことないじゃん ^^
見てたら、ウズウズしてきたよー。
祭りスキスキ♪
担ぎたくなっちゃう~ぅ。(今は無理だけどネ)

一枚目の鈴に映り込んでる絵がとってもステキ☆
2005/08/18(木) 18:04:55 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・あたしも好き♪好き♪
noaちん、こんにちは♪
あたしもお祭り大好きよー。今じゃ腰痛・膝痛で
担げないけど、露天のたこ焼きとか、焼きそばとか、
ノシイカとか、じゃがバターとか。。。

一枚目はもう少し鈴を大きく撮れたらよかったん
だけど、ちと小さくて解りづらかったわ~><
2005/08/18(木) 18:35:42 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

