♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月18日 (木)
■ さよなら、コスモス
秋桜のはずなのに、
うちの近所のコスモス畑のお花は
もうそろそろ終わりです

わたしにしては白色が飛ばずに
撮れたような気がします

chiicoさんの美しいコスモスに
TBさせて頂きました








山口百恵の唄をつい、口ずさむわたし・・・
年がバレますね( ̄▽ ̄;A


d256.jpg

# | 2005/08/18 15:22 | 花*花 | Comment (17) Trackback (3) |
■ Comment
・コスモスは
やっぱり、いいね~^^
シンプルで、優しくて、、、
コスモスさんを見習いたいと思います^^

百恵ちゃんの歌、大好きです♪
2005/08/18(木) 16:01:36 | URL | TYDA #-[編集]
・やっぱ百恵ちゃんですよね♪
TYDAさん、こんにちは♪
コスモスは群生しているのもキレイだし、
一輪でも優しげで可愛らしいですよね。
百恵ちゃんの唄、大好きで良かった♪ホッ。
知らないなんて言われちゃったら
悲しいですぅぅぅ。
2005/08/18(木) 16:24:54 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんにちは
コスモス、もう終ってしまうんですか・・・
うちのもひまわりよりも先に咲き始めてますが、まだ満開にもなってくれません。
背丈が2m近くになってるので栄養不足でもないと思うのですが・・・・・・・。
2005/08/18(木) 16:47:03 | URL | すのーまん #Z/bgtOsk[編集]
・はじめましてm(_ _)m
すのーまんさん、こんにちは♪はじめまして。
コメントありがとうございます。
うちの方はすでに満開を過ぎて、もう写真に
撮るには遅くなってしまっています。
これは一週間くらい前に撮ったものなんです。
2005/08/18(木) 16:57:51 | URL | ゆんゆん #-[編集]
・白、キレイ。
ゆんゆんさん、いつもありがとうございます(^^)/
chiicoさんちのお花も拝見してきました。
こちらは...また、しっとりとした雰囲気ですね。白い色、出てますね。
それと、二枚目の赤も染み入ります。

ゆんゆんさんは...同世代かも...(^^;
2005/08/18(木) 17:07:16 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・今日も暑いね
え~?もう、コスモス終わりなんですか。
うちの近所では、あまり見かけませんが、可憐な花ですよね。
その可憐さがこの写真にうまく表現されていると思います。
大人っぽくてでしゃばらず、質素だけど可憐な百恵さんにぴったりの花でした。
2005/08/18(木) 17:50:51 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・白もきれいですね。
ゆんゆんさん、お手間を取らせてしまってすみません。(^^;)自動的にurlが出たのでそのままコメントしてしまいました。こちらこそ、よろしくお願いします。
2005/08/18(木) 17:50:57 | URL | fuwafuwa8231338 #-[編集]
・( ̄ェ ̄;) エッ?
ゆんゆんちゃん、コスモスもぉ終わりが近いの?
んー、撮りたいお花だったのに撮れずに終わってしまうとは ><

お写真からコスモスの可憐な感じが伝わってくるわ。
白も可愛いけど、ピンクも可愛いなぁ~

秋桜と言えば、百恵ちゃんでしょ!!
歌うと目頭熱くなっちゃうのよねぇ~ ^^;
2005/08/18(木) 18:10:58 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・うちの方だけかなぁ。汗
arodさん、こんにちは♪
こちらこそいつもありがとうございます。
拙い写真を見て下さって、コメントもつけて
下さってとても嬉しいです。
同世代だと良いなぁ(^^)



difamyさん、こんにちは♪
ブログの復帰楽しみに待っていました。
百恵さん、大人っぽくて当時はその魅力が
よく解らなかったのですが、今になってみると
本当に純粋で可憐で控えめな、素敵な女性
でしたね。秋桜がぴったりです。



fuwafuwa8231338 さん、こんにちは♪
またのお越し、ありがとうございます。
下手下手写真ばかりですが、たまに覗いて
みて下さると嬉しいです。これからもよろしく
です。



noaちん、こんにちは♪お掃除ご苦労さま~。
う、うちの方だけかなぁ?だんだん不安に
なって来たわ。汗 うちの近くはすでに
枯れだしてるのもあって、写真に撮るのは
×って感じよ~。でももしかして秋桜って
言うくらいだから、これからかも!noaちんの
コスモス写真、楽しみにしてるわ。
2005/08/18(木) 18:31:44 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんばんは
こんばんわ
花の命はなんとやら
って言うように綺麗な物は儚いんですね。
花弁を裏側から見る事によって
その色と模様が一層際立ってると思いました。
それと、どこか女性の後姿に似てるような気がします。
花の写真って難しそうなのであまり撮った事ないんですが、僕も挑戦してみまーす!
2005/08/18(木) 19:47:51 | URL | 侍米 #-[編集]
・白トビ
こんばんは

コスモスがもう終わりですか?
わたしはまだ近くでは見かけていませんけど
早い時期に種をまいたのでしょうか・・・

そして、白いお花というとやっぱり白トビが
気になりますよね~ とはいえ暗すぎるのも
何ですし・・・ 難しいところですね
2005/08/18(木) 20:42:02 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・綺麗~
もうコスモスも終わっちゃうんですか?
こっちはまだ咲き始めたばかりなんですよ

白飛びもないしとっても素敵です
ひっそり一輪も良い感じですね♪

TBさせて頂きました

2005/08/18(木) 22:20:54 | URL | ももみ #mnNq5YWQ[編集]
・儚いですね
私もまだ撮影してないのに白いコスモスはもう終わりなんですか~~~
残念(>_<)
s路イコスモスはお仲間とおしゃべりしてるみたいですね。
花同士ってどんな話をするのかな?
なんて思っちゃいました。
とってもステキですよ^^
2005/08/18(木) 22:46:26 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
早いですね。
ウチの方でも、コスモスはやっと少し咲き始めた感じですよ~。
白いコスモス、とっても可憐ですね。百恵さんの歌のコスモスは薄紅だけど、僕は白いのが一番好きかも。
2005/08/19(金) 01:11:32 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・えっ
ゆんゆんさんとこはもうおしまいですか?
うちのお庭は、まだ蕾もできてないですよ(^^ゞ

白のコスモス、なんだか物憂げでいい感じです☆
2005/08/19(金) 02:11:19 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
TBありがとうでしたー!(^o^)
うちの植木鉢のピンクのコスモスももうずいぶん早い次期から咲いて
そろそろ終わりかけています。
早咲き遅咲き、あるんでしょうね、きっと。

ピンクのもなんだか儚げで良いですねー。
まだまだ暑いけど、秋風を感じます(^-^)
2005/08/19(金) 11:29:28 | URL | chiico #-[編集]
・ふえぇ~。。。
>侍米さん、こんにちは♪
お花の写真は難しいですよね。わー♪キレイ♪
と思って撮っても、見たままと違ったり構図が
ありきたりだったり。。。どこかの女性の後姿に
見えたなら、とても嬉しいです。



>Dr.Head さん、こんにちは♪
ホント、いつも白飛びには泣かされてます。
明るいと絞っても飛んでるし、暗いと暗いで
手ぶれとか後ろボケが気になるし。。。
日々勉強ですぅぅぅ。><;



>ももみさん、こんにちは♪
TBありがとうございました。早速わたしの方も
トラバらせて頂きました。
ももみさんのコスモス、第二弾、第三弾を
楽しみにしてますね(^^)



>biancaさん、こんにちは♪
biancaさんはとってもロマンチストですね。
そんなbiancaさん自身が素敵です。
コスモスは皆さんの情報によると、まだまだ
みたいなので、楽しみにしてますね。



>ゆっちさん、こんにちは♪
をををっっっ、ゆっちさんは若いのに、百恵さんを
ご存知でしたか~。・・・てきっと懐かしのなんとか
とかで聞いてらっしゃるのかな(^^:)
ゆっちさんのコスモス写真も楽しみにしてますね♪



>attsさん、こんにちは♪
attsさんちにはコスモスも植わっているんですね~。
うーん、庭付き一戸建ては素敵だなぁ。
まだ蕾ですか!わたしが撮った子たちは
きっと早撒きで早咲きだったのですね。



>chiicoさん、こんにちは♪
TB返し、ありがとうございました。
chiicoさんのスコーンと青空に潔く突き抜けた
白のコスモス、とても印象的でした。
chiicoさんの写真ていつもホントに心地よいから、大好きです。
2005/08/19(金) 12:08:02 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
キク科コスモス属 お盆が過ぎてもまだまだ暑い日が続いてるそれでも今まで生暖かかった風もほんのちょっぴりひんやりしてきた気がします早朝ワン連れの散歩に出かけたらコスモスが綺麗に咲いていましたコスモスの名前は「飾り」とか「美しい」という意味があるそうです和名は
2005/08/18(木) 22:20:42 | photo Life
管理人の承認後に表示されます
2005/08/19(金) 11:24:55 |
ゆっくりと台風が近付いてきます{/hiyo_shock2/}台風の勢力は、メキシコ湾を襲ったカトリーナと同等か以上と聞きましたけど、皆様のお住まいの地域では被害はありませんでしょうか?東京は今、嵐の前の静けさといった感じです{/face_ase1/}さて、今日の写真は秋を先取りして
2005/09/07(水) 20:59:38 | Hair Cut!!
| Top |

