♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月21日 (日)
■ 光のつぶと共に
ちょっぴり日本画風に撮れたかな。。。







光に透けた羽根は綺麗ですね

d260.jpg


# | 2005/08/21 21:37 | 虫*虫 | Comment (11) Trackback (0) |
■ Comment
・たしかに。。。
背景のハイライトのボケの中に浮かぶ枝(?)にのシルエットがなんともいえない味を出していますね(^^♪
2枚目の”サトキマダラヒカゲ”さんは、柔らかいグリーンの背景も印象的ですし、円形のハイライトに翅を透かした感じがとても良く出て、絶妙な露出だと思います。
すばらしい☆
2005/08/21(日) 23:06:44 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・光
当て方が本当に素晴らしくなてきましたよね^^
こういう○ボケが入るのって大好きです。
羽が透けて見えるのもたまらないですね~
一枚目はとっても情緒感があってステキです。
絵になりそうな作品です☆
2005/08/21(日) 23:20:25 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・うんうん♪
撮れてる撮れてる!
ブルーの丸ボケ素敵!
ダークな緑と白の花とのバランスもいいなぁ♪
明るい緑の中の白ボケに映えるちょうちょさんの羽。
こんなにキレイに透けて見えてちょうちょさんも喜んでるね♪
2005/08/22(月) 00:08:01 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・かわいい
一枚目は、小さな花と蜂と円形ボケの組み合わせがとてもかわいいですね。
二枚目は、蝶々の羽がとても綺麗ですね。
この角ばったボケが出るのはダメと言う人がいますが、僕は好きです。
2005/08/22(月) 03:54:01 | URL | 侍米 #-[編集]
・おはようございまーす♪
attsさん、おはようございます。
サトキマダラヒカゲさんというお名前でしたか。。。
相変わらず虫博士ですね(*^o^*)
露出は適当なんです。汗 木の上で暗い場所
だったのではじめはとってもアンダーだったの
ですが、適当に明るくしてみたらこんなんなりました。
適当じゃダメダメですね(^-^;A



biancaさん、おはようございます。
○ボケはファインダーやモニター覗いているときは
全然わからなくて、パソにあげたら見えていたので、
ちょっとお得な気分でした。
少しは進歩していると言って頂けて嬉しいですぅぅぅ♪



やんやんさん、おはようございます。
チョウチョって腹もグロテスクだし、リンプンも
実は苦手なのですが、マクロにハマっているうちに
少しずつ綺麗だとか可愛いとか思えるようになりました。
この子はちょっとメダマみたいで面白い柄ですね。



侍米さん、おはようございます。
一枚目はハチにピントが来てないので、どうかなって
思ったのですが、左の光が気に入ってアップしちゃいました。
カクカクのボケはダメなんですか~><;
言われてみたら上は○で、下はカクカクしてますね。
どうして違うのか、撮った本人は全然解りません。( ̄▽ ̄;A
2005/08/22(月) 09:54:35 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・また、ステップアップ?
写真が大人びてきた気がする。
色に深みが出来て、光が柔らかく感じる。
ゆんゆんさんが、大人びてきたのか?
あるいは、ただ日陰で撮影したためなのか?(爆)
2005/08/22(月) 11:01:10 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・いい感じ♪
バッチリですね~!
昔、羽虫が雨粒に入ってしまうところから始まる掌編を書いたことがあるのですが、思い出しました。あのファイルはどこに行ったのでしょうか^^
異次元のようですね^^ さ~すが~!
2005/08/22(月) 12:45:25 | URL | TYDA #-[編集]
・こんにちは。
キレイに撮れてますね(^^)/
蝶はいつもパタパタ、なかなか静止していてくれないので、撮ってもいつもピンボケばかりです・・・
丸いボケ、窓のようで素敵ですね。
2005/08/22(月) 15:12:06 | URL | すのーまん #Z/bgtOsk[編集]
・こんにちは♪
difamyさん、こんにちは♪
え゛え゛え゛っ!?大人っぽくなりましたか~?
まだハタチだから、なかなか大人っぽい雰囲気が
出せなくて。。。♪~( ̄ε ̄;)
ふふふ、日陰で撮影しましたーっ!!



TYDAさん、こんにちは♪
TYDAさんはお写真も文章も上手だし、色々と
されていてスゴイですね。そのファイル、
とでこへ行ったのでしょうか^^拝見してみたい
です。



すのーまんさん、こんにちは♪
このチョウチョは木の幹にとまっている状態
だったので、腕をめーいっぱい伸ばして撮り
ました。動かなくて撮りやすかったのですが、
高いところにいたので、ピンボケ写真が
とっても多かったです。
窓のように感じてもらえて嬉しいです。
2005/08/22(月) 16:24:17 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・和の緑。
和風になってますね。
背景のグリーンが、おみごと...和の色。
しっとり落ち着いた印象です。
2005/08/22(月) 18:17:15 | URL | arod #V0sVL5lk[編集]
・ありがとうございます♪
arodさん、こんばんは☆
見て下さってありがとうございます。
和風になってますか?わたし的には何となく
お寺さんのイメージを持ちましたが、少しでも
しっとり感が伝われば嬉しいです。
2005/08/22(月) 23:32:41 | URL | ゆんゆん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

